みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『だからあなたは殺される』 水生 大海

 

だからあなたは殺される (光文社文庫)

だからあなたは殺される (光文社文庫)

  • 作者:水生 大海
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: Kindle版
 

おすすめ ★★★☆☆

【内容紹介】

東京・立川で発生した女子高生モデル殺人事件。昇進を懸け、一心不乱に捜査する刑事の兄と、独自の情報網と行動力で解決しようとする高校生の妹。だが、ふたりを待ち受けていたのは驚愕の結末だった―。家族と仕事の在り方を問う、緊迫のサスペンス!

【感想】

ずーっと、刑事で兄・正義がイヤ。。手柄欲しさに現役女子高生の妹に捜査情報を流したり、名前が「正義」なのに正義じゃないところは面白いけど...全てがありえないわ...と、イヤでイヤで嫌々読んでたけど(イヤミスだから仕方ないか)...。

最後の方は...面白かった笑(と言っていいのかな?)