みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

一箱古本市「読書空間みかも」

f:id:mi2_co2_rin33:20240422112212j:image

自由が丘の閑静な住宅地にある「読書空間みかも」の一箱古本市に行ってきました。みかもさんの古本市は偶数月の第3日曜日に開催されます。

f:id:mi2_co2_rin33:20240422112428j:image

f:id:mi2_co2_rin33:20240422112518j:image

 

緑豊かな木々の奥に静かに佇む古民家。私設図書室として利用されているそうです。モダンな雰囲気がとても良くて、大正時代にタイムスリップしたかのよう。

f:id:mi2_co2_rin33:20240422112546j:image

玄関のドアも可愛い。照明や窓も素敵で、建物に魅入っていたら、玄関内から「どうぞ、お入りください」と声をかけられました。靴を脱いで、お邪魔します。

f:id:mi2_co2_rin33:20240422112728j:image
f:id:mi2_co2_rin33:20240422112705j:image
f:id:mi2_co2_rin33:20240422112702j:image

部屋に入ると、4人の出店者さんが笑顔で迎えてくれました。落ち着いた空間に心フワッと上がります。本や雑貨を引き立てるアンティーク家具がおしゃれ✨出店者さんのセンスもとても良い✨


古本市を楽しむのも目的ですが、出店について、主催者さんに伺いました。ひとつひとつ、詳しく回答していただきました。懇切丁寧な対応ありがとうございます。出店は未経験なので、出店者さんのセンスの良さなど、参考になります。

f:id:mi2_co2_rin33:20240422113232j:image

もちろん本も買いました!いちは堂さんから2冊。

f:id:mi2_co2_rin33:20240422113523j:image

そらまめ書林さんの豆本の可愛さとクオリティの高さ!すごい。本の内容はオリジナルだそうで、説明を受けてる間は感心してため息しか出ない。読書友に贈ります。

f:id:mi2_co2_rin33:20240422113408j:image
f:id:mi2_co2_rin33:20240422113404j:image

わたしが気に入ったのが引き出し型の豆本付き三日月ランプ🌙✨可愛い💕心の疲弊を豆本で癒やされたい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:mi2_co2_rin33:20240422113732j:image

可愛いねこ缶バッジもお土産として購入しました。売上金が寄付されるそうです。

部屋の雰囲気も窓から見える景色も、わたしが小さい頃に過ごした古い家を思い起こし、懐かしい気持ちになる。ほのぼのとした空間にめちゃ癒されました。また行きたいです!出店もしてみたいです(^^)

f:id:mi2_co2_rin33:20240422114104j:image

f:id:mi2_co2_rin33:20240422114218j:image

近くに「水景工房」という熱帯魚屋さんがあったので、フラフラっと。。溶岩石や流木がたくさん売ってる。熱帯魚を飼ってたら、溶岩石が欲しいけど、、インテリアとして流木を買いました。形を選ぶだけで40分も...真剣。

久しぶりに楽しい散策ができた〜♪

f:id:mi2_co2_rin33:20240422114229j:image