みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

千石ブックメルカード2023に行ってきました!

10月9日に開催された千石ブックメルカード2023に行ってきました。あいにくの雨で、冷え込む東京。ガウンを羽織り、ストール持参で行きました。町を歩くと次第に体はポカポカになります。

f:id:mi2_co2_rin33:20231010173604j:image

 

可愛いマップを見ながら、会場巡りスタート。

f:id:mi2_co2_rin33:20231010174102j:image

会場内では出店者さんたちが色んなお話をしてくれました。本や雑貨、読書の話など、気さくにお話ができるのが一箱古本市の良さですね。そして出店者の皆様、対応が丁寧。素晴らしい!

撮影許可をいただけました。ありがとうございます。

C会場 風のやすみば

f:id:mi2_co2_rin33:20231010180233j:image

企(クワダテ)さん。

アート、ファッション系の写真集がオシャレに飾られていました。

f:id:mi2_co2_rin33:20231010174545j:image

D会場 石のやすみば

f:id:mi2_co2_rin33:20231010180513j:image

電燈さん。可愛い小物を活かした素敵なレイアウトです。

f:id:mi2_co2_rin33:20231010174637j:image

わたしも読書友達と一箱古本市出店への野望を..何年も前から抱きながらも、実行ならず。なので会場の雰囲気や出店者さんから情報を聞いたり、レイアウトを参考にしながら、楽しもうというのも、今回の目的でした。皆様からたくさんの情報を教えたいだけました!ありがとうございます。
都内では毎年各地で古本市が開催されているようなので、色々なイベントに行き、出店も実現できたらいいなと。。楽しみが増えた♪( ´▽`)

f:id:mi2_co2_rin33:20231010200055j:image

『中島らもの明るい悩み相談室』を購入。らもさんに相談...らもさんの回答...めちゃくちゃ気になる!笑

 

I会場 福音館書店

f:id:mi2_co2_rin33:20231010180728j:image

「ぐりとぐら」60周年ということで、今年は会場の提供をされたそうです。ぐりとぐらの世界は...↓つづく。

「ぐりとぐら」刊行60周年