みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『さよなら渓谷』  吉田 修一

さよなら渓谷

さよなら渓谷

おすすめ度 ★★★☆☆

 

きっかけは隣家で起こった幼児殺人事件だった。その偶然が、どこにでもいそうな若夫婦が抱えるとてつもない秘密を暴き出す。取材に訪れた記者が探り当てた、 15年前の"ある事件"。長い歳月を経て、"被害者"と"加害者"を結びつけた残酷すぎる真実とは――。

 

この展開は“ありえない”と頭に疑問を残しながら読みました・・・“ある事件”が長い歳月を経て、”被害者”と”加害者”を結びつくかと言ったら結びついてもこの関係性はムリなのでは?想像力をかなり豊かに柔軟にしてもやっぱり”ありえない”の一言につきてしまった。