みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『彼女たちがやったこと』 唯野 未歩子

 

彼女たちがやったこと (単行本)

彼女たちがやったこと (単行本)

 

おすすめ ★☆☆☆☆
【内容紹介】

平凡な女と、非凡な美女。対照的な二人は親友同士だった。ふたりが立てた犯罪すれすれの計画は実行され、そして、暴走する。衝撃の書き下ろし長篇小説。

【感想】

「彼女たちのやったこと」...?なんだろ?と気になり、借りてみました。。まぁひどい。。笑。。登場人物、誰一人として、受け入れることができず、、苦笑いの連発。。こんな女の友情が成立するとは思えないし、、彼女たちのやったことは不可能に近い。。傲慢過ぎて、呆れてしまう。。

「この世でいちばん嫌いだからこそ惹かれあう女たち。女同士の友情には表裏一体の感情がある」

そうなのだろうか?未熟なわたしには、想像のつかない世界があるのだろうと、、言い聞かせるしかない。。苦痛なので一気読みしました。。📖💦