みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『コタローは一人暮らし4』 津村 マミ

 

コタローは1人暮らし (4) (ビッグコミックス)

コタローは1人暮らし (4) (ビッグコミックス)

 

おすすめ ★★★★★

 

【内容紹介】

ますます冴え渡る!4歳児1人暮らしライフ

4歳にして卓越した生活力を持つコタローは
今日も一人たくましく生きている。
でも・・・ふと寂しい瞬間もある。
そんなコタローを優しく見守るのが
同じ「アパートの清水」に住むちょっとダメな大人たち。
彼らとコタローの支え合う日々が紡ぎ出す
悲喜交々のアパートメントコメディー!!

 

【感想】

とても切ないお話が続き、胸痛む。

デパートの最後の放送には、、なんとなく明るい未来が見えてきそうな予感を思わせる。。

テーマが育児放棄、DVなど、とても重い。。確かにコメディなんだけど、、健気さと強さに胸打たれまくりなのです。。

コタローくんの行動ひとつひとつが尊い。。周囲のコタローくんへのさりげない愛情も尊い。。今回も泣かされました。