みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『イニシエーション・ラブ』  乾 くるみ

 

イニシエーション・ラブ (文春文庫)
 

おすすめ ★☆

内容(「BOOK」データベースより) 

大学四年の僕(たっくん)が彼女(マユ)に出会ったのは代打出場の合コンの席。やがてふたりはつき合うようになり、夏休み、クリスマス、学生時代最後の年をともに過ごした。マユのために東京の大企業を蹴って地元静岡の会社に就職したたっくん。ところがいきなり東京勤務を命じられてしまう。週末だけの長距離恋愛になってしまい、いつしかふたりに隙間が生じていって…。
 
ネタばれ厳禁なので、感想は言えないですね。
 
ただ、普通の男女の普通の恋愛話をひたすら読むのはつらいわ。