みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『MONSTER2』  浦沢 直樹

 

MONSTER完全版 volume.2 (ビッグコミックススペシャル)

MONSTER完全版 volume.2 (ビッグコミックススペシャル)

 

 おすすめ 


テンマとニナがそれぞれでヨハンの行方を捜す。ヨハンの思惑通りに動いていく二人。ヨハンは全く登場しないのに存在感があり、怖い。511キンダーハイムという孤児達を兵士に作り上げる実験場で教官も孤児も全てが死に生き残ったヨハン。彼は生れながらの指導者とみんなが恐怖する。。。ヨハン怖すぎ。。孤児院も怖すぎ。。恐怖漫画だわ。。でもテンマに関わる人達がテンマを救っていく温かい話もあり、ほっこりする時もたまにはある。時折ね。怖いけど、続きが気になる。