みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『コタローは1人暮らし7』 津村 マミ

 

おすすめ ★★★★★

【内容紹介】

その1人暮らしの4歳児は ”大切な人”のために、強くなりたい。料理に洗濯、掃除からママ友の話し相手まで!? 同じ「アパートの清水」に住むちょっとダメな大人たちよりも 余程しっかりしている4歳児・コタロー。
そんな大人顔負けな姿の中に、ふと”子供”の顔が
垣間見え、少し寂しさを感じることもある… 。そんなコタローの愛しくも切ないアパートメントコメディ!

 

【感想】

「助けて」って言う事を学ぶコタローくん。大人になるとなかなか言えなくなるけど、言える事はカッコいいんだ!って。。頑張ってる人たちに伝えたいね。最新刊も、とっても切なくて、とっても愛らしくて、とっても優しくて、とっても温まる^ ^

 

6巻までの感想はコチラ↓

『コタローは1人暮らし1~3』

『コタローは1人暮らし4』

『コタローは1人暮らし5』

『コタローは1人暮らし6』