みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『夢にも思わない』  宮部 みゆき

 

夢にも思わない (角川文庫)

夢にも思わない (角川文庫)

 

 おすすめ ★☆

内容(「BOOK」データベースより)

毎年、九月末になると「白河庭園」で行われる、虫聞きの会。もう二十年近くも続いているという、そんな風流な催しに、僕が行く気になったのは、一にも二にもクドウさんのためだった。毎年家族で訪れているというクドウさんと偶然を装って会うはずだった。それなのに…。―殺されたのはクドウさんの従姉だった。事件は思いがけない方向に進んでいき無責任な噂があとを絶たない。僕は親友の島崎と真相究明にのりだした。大好きな彼女は僕が守る。

 

中高生に向けたお話なんだろうけど、大人な私でも面白い。まっすぐな2人。多感な感じがとっても良かった。好きな子の為に頑張る!素直で良いね。