みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『シン・ゴジラ』

 

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

 

 おすすめ ★☆

 

 

ゴジラ、、観たことなくても大丈夫らしいので。。。観てみました。

進化前のゴジラの見た目と動きに笑い出しそうになったけど、、何とか堪え、、評判通りの都市破壊っぷりを披露するゴジラに圧倒。。。都心部各地が大変な事に。。(わたしの地域情報はなし)

そこから、、ゴジラ討伐への政治家、専門家の作戦会議(頭脳明晰理系軍団、、早口だった。。)、そして国際会議へ。。
本当の敵はゴジラじゃない?世界的危機に陥らせるのも、人間。。?ゴジラの意味は?と、、、考えながら、、観てたのに、、ゴジラが出てくると、、睡魔に襲われちゃう。。クラシック音響効果

3.11に繋がる内容でもあった。。放射能問題(自然災害でも人為的でもないけど、、それがもたらす身体的被害、風評被害、見えない恐怖)を考えさせられる。

ゴジラがただ破壊を続け、闘いばかりだったら、面白くなかったが、科学の力、、政治ドラマ、、国家間の日本の立場など。。見所満載。

復興という、、大きな目標を立て、、この国なら可能と思える力強いメッセージはあった。希望的破壊と思える。