みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]

おすすめ度 ★★★☆☆

 

内容(「Oricon」データベースより)

80歳で生まれ若返っていく男、ベンジャミン・バトンの人生を通し、恋・結婚・出産・出会いと別れ・希望と挫折など、普遍的な人生の素晴らしさを描いた感動巨編

 

最初のインパクトはすごい。次に若返ったブラピとケイト・ブランシェットの美しさに見とれ、最後は切なすぎて、胸がイタタタって感じです。「年を取りたくない」と言うケイトの気持ち分かります。好きな男が完璧に近づいていくのをそばで見てるだけで、自分は年を取っていくのは拷問です。“永遠はない”という事が痛いほどわかります。でも年老いていくのと若返っていくのはどっちが不幸なんだろうか。

余談ですが、超~若返ったブラピが登場したときはちょっと笑っちゃいました。加工しまくりな感じ?