みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『#真相をお話しします』 結城 真一郎

 

おすすめ ★★☆☆☆

【内容紹介】

家庭教師の派遣サービス業に従事する大学生が、とある家族の異変に気がついて……(「惨者面談」)。不妊に悩む夫婦がようやく授かった我が子。しかしそこへ「あなたの精子提供によって生まれた子供です」と名乗る別の〈娘〉が現れたことから予想外の真実が明らかになる(「パンドラ」)。子供が4人しかいない島で、僕らはiPhoneを手に入れ「ゆーちゅーばー」になることにした。でも、ある事件を境に島のひとびとがやけによそよそしくなっていって……(「#拡散希望」)

【感想】

うーーーん。こんなにも興味がわかない真相ってあるんだぁ...騙しますよって推しが強すぎるし、内容も軽すぎて、1話ごと読み終えた瞬間に頭から消去されていく..。タイトルにハッシュタグをつけてるので、投稿するとタグ付けされちゃうし..なんか..ヤダ..狙いなのかな。

ただ読みやすかったので、すぐ読み終えることだけが良かった。。こんな感想でいいのか..酷い感想でごめんなさい。本屋大賞ノミネート作品なので読みました。書店員さんのおすすめかぁ。。うーーーん。

気軽に読みたい人やただ騙されたい人や話題作好きな人や普段本を読まない人は楽しめると思います。