みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『年下の男の子』 五十嵐 貴久

 

年下の男の子 (実業之日本社文庫)

年下の男の子 (実業之日本社文庫)

  • 作者:五十嵐 貴久
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: 文庫
 

おすすめ  ★★★☆☆

【内容紹介】

マンションを買ってしまった、37歳課長補佐の恋の行方は?

銘和乳業勤務のわたし(川村晶子)は37歳にしてマンションを購入。 契約翌日、新製品の健康ドリンクの宣伝用フリーペーパーをめぐってトラブルが発生。価格欄が空白のまま刷り上ってしまったのだ。 これは、徹夜で空白部分にシール貼りをするしかない。
担当者のわたしは、ピーアール会社の23歳の契約社員・児島くんと 夜を徹してのシール貼り作業を敢行。なぜか二人は話が合ったのだが…。

 

【感想】

久しぶりに恋愛小説を読んで、キャッキャキャッキャしてるおバカさんです(((*≧艸≦)ププッ

年下の男性。頼り甲斐のある体育会系イケメンモテ男。冷静でしっかり者で気遣いもあり、ひたむきで健気でまっすぐで...。何の問題もない好青年。。大きな問題は年齢差14歳下。。今は一回り以上歳の差カップルは多くなってきたし、年下夫は周りにも多い。。でも!わかる。37歳と23歳、一回り以上年下の男性との恋愛、将来の不安。幸せな未来は想像できない。。幸せになればなるほど喪失した時の傷心に耐えられない。。わかるなぁ。。幸せなはずなのに不安を抱える恋愛って、苦しいだろうなぁ(...遠い目)

晶子を悩ますもう1人の男性。女性社員から大人気の信頼が厚い上司(仕事がデキる男性、好き♡)入社以来憧れ続けた上司からの求愛。。モテ期到来晶子。。恋愛に疎いわたしが言うのもなんですが、晶子、鈍感すぎる。。二人から好意を寄せられている事に気づかなさ過ぎ。職場ではしっかりした女性だけど、プライベートでは頼りない性格がギャップ萌えなのかなぁ。

ラストの章のまとめ方や一気に終わらせてる感じが少し残念。。突然マンションを購入する晶子の性格がラストに出てた笑。。晶子の突発的な行動の多さにあまり共感できなかったけど、恋に揺れ動く女心と幸せの行方が気になり、なんだかんだと楽しめました。年上としか付き合った事がないわたしは年下の男の子のまっすぐな健気さもいいなぁと思いながら、、年上の上司に射抜かれると思うΣ>―(*°ω°*)→♡