みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『リズム』 森 絵都

 

リズム (角川文庫)

リズム (角川文庫)

 

 おすすめ ★★★★☆

 

【内容紹介】

さゆきは中学1年生。近所に住むいとこの真ちゃんが、小さい頃から大好きだった。真ちゃんは高校には行かず、バイトをしながらロックバンドの活動に打ち込んでいる。金髪頭に眉をひそめる人もいるけれど、さゆきにとっては昔も今も変わらぬ存在だ。ある日さゆきは、真ちゃんの両親が離婚するかもしれないという話を耳にしてしまい…。

 

【感想】

カフェで泣きっぱなし。。隣の人が、、気にしてるのが、肌で感じる。。すいません。。でも、涙が止まらないの。。中1のさゆきの家族、友達、先生、、いとこの真ちゃん。。みんな、それぞれ悩みはあるけど、、誰かに救われてる。。

「自分のリズムを大切にしろよ」