みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ダ・ヴィンチ・コード』  ダン・ブラウン

 

 

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉

 

 

 

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉

 

  

 おすすめ ★☆

 

内容紹介

レオナルド・ダ・ヴィンチが英知の限りを尽くして絵に描きこんだ暗号とは? ヨーロッパ史上、最大最高の謎ーーそしてついに、歴史は塗り替えられた! 二千年のヨーロッパ史を覆す、世紀の大問題作。

 

歴史、宗教、史実などなど考えずにひたすら楽しめたミステリー本。世界では問題作と言われているが、宗教無頓着な私には関係なくただただ没頭できるありがたいお話でした。そして誰かと分かち合いたくなるお話でもあった。悲しい事にそんな相手はいないけど。ルーブル美術館に行ってダヴィンチ作品に観賞したいなぁ。