みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『レイクサイド』  東野 圭吾

 

レイクサイド (文春文庫)

レイクサイド (文春文庫)

 

 おすすめ ★☆☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

妻は言った。「あたしが殺したのよ」―湖畔の別荘には、夫の愛人の死体が横たわっていた。四組の親子が参加する中学受験の勉強合宿で起きた事件。親たちは子供を守るため自らの手で犯行を隠蔽しようとする。が、事件の周囲には不自然な影が。真相はどこに?そして事件は思わぬ方向に動き出す。傑作ミステリー。

 

サクサクっと読めるし、地味。そしてみんな重苦しい。ラストそれでいいのか?と思うがお受験控えてるからね。というのはウソで現代の親子関係を思えば、ゾッとするお話である。