みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『同級生』 東野 圭吾

 

同級生 (講談社文庫)

同級生 (講談社文庫)

 

 おすすめ ★☆☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

同級生の宮前由紀子は俺の子を身ごもったまま、そして俺の愛が本物だったと信じたまま事故死した。俺にできる償いは本気の関係だったと皆に告白することと事故の真相を暴くことだけだった。やがてある女教師が関わっていたことを突き止めるが、彼女の絞殺体が発見されるや、一転俺は容疑者にされてしまう。

 

自己満足な「俺」の行動を延々と読んで嫌気をさす序盤。中盤から面白いかも。と思い最後まで。普通に面白かった。実に普通に。