みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ザ・マジックアワー』

おすすめ度 ★★★☆☆

 

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

三谷幸喜監督によるコメディ最新作。ギャングのボス・天塩の愛人に手を出してしまったホテルの支配人・備後。天塩に伝説の殺し屋“デラ富樫”を連れて来れば許すとの条件を出された彼は、売れない三流役者・村田に富樫を演じさせることを思い付くが…。

 

嘘に気付く時までは、おもしろかったです。大笑いしました。ただ後半からエンディングまで、しんどかったです。眠くなりました。もうちょっと短いとよかったのに。佐藤浩市が。。。あの佐藤浩市が。。こんなにぶっ飛んだ演技をするなんて。番宣にも出まくって「ボクを見て」っていうのがよ~くわかりました。