みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『Distny 鎌倉ものがたり』

「DESTINY 鎌倉ものがたり」予告 - YouTube

おすすめ ★★★★☆

 

【感想】
若い奥様と結婚した、にやけ顔の先生(作家さん)が鎌倉で新婚生活スタート。。ラブラブ💓な二人の前に現れる妖怪たち。。これは鎌倉では日常な事なので、、慣れれば楽しい世界。。にやけ顔先生はたまに警察のお手伝いもしてリーガルハイ的な一面を見せる。。幸せな生活を過ごしてるうちに、、奥様知らぬ間に幽体になってる。。にやけ顔先生は落ち込み落ち込み決意。。「妻を取り戻す!」黄泉の国へ。。江ノ電でいく笑。。「終点、、よみ〜、よみ〜」のあたりで、結構満足な映画でした。。その後の展開は、、笑えるだけ。。笑えるならいいのかな?
色々な夫婦愛を盛り込んでいたけど、、結構あっさり感があって、テンポ良し。。母子家庭って大変なんだろうなぁってシビアな問題も差し込み、、思わぬ死という現実を考えさせられた。。
死神役の安藤サクラさんと貧乏神様役の田中泯さんがすごく良かった。。この二人が登場するとワクワクしてる自分がいる。。(前のめり感があった)