みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『そして扉が閉ざされた』  岡嶋 二人

 

そして扉が閉ざされた (講談社文庫)

そして扉が閉ざされた (講談社文庫)

 

 おすすめ ★☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

富豪の若き一人娘が不審な事故で死亡して三カ月、彼女の遊び仲間だった男女四人が、遺族の手で地下シェルターに閉じ込められた。なぜ?そもそもあの事故の真相は何だったのか?四人が死にものぐるいで脱出を試みながら推理した意外極まる結末は?極限状況の密室で謎を解明する異色傑作推理長編。

 

ミステリーをただ単純に楽しみたい人におすすめ。地下シェルターに4人。狭い空間の中でそれぞれの心理、会話により、事故を解明していく。本当に事故だったのか?それとも意図的なものだったのか?なかなか面白かった。