みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『フェイク』 

 

 おすすめ ★☆

 

【ストーリー】
FBI特別捜査官ジョー・ピストーネは、ドニー・ブラスコという名で単身、街に潜伏する。
マフィア組織の構成員であるレフティという男に出会い、彼に息子のように可愛いがられるようになった彼は、クールな知能を発揮し、着実にマフィアの中枢へと上り詰めてゆく。一方、盛りを過ぎたレフティは、ドニーの出現に夢を見、再び人生を賭けるのだが・・・。

 

実話という事に驚いた。潜入捜査官のプロ意識はどうしたんだって言いたいが、レフティが憎めない優しい男。6年間の潜入捜査でのドニーの心の揺れ動きがとても辛くなってくる。ジョニー最高だなって思う。