みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『我が家の問題』   奥田 英朗

我が家の問題

我が家の問題

 

おすすめ ★★★★☆

 

完璧すぎる妻のおかげで帰宅拒否症になった夫。両親が離婚するらしいと気づいてしまった娘。里帰りのしきたりに戸惑う新婚夫婦。誰の家にもきっとある、ささやかだけれど悩ましい6つのドラマ。

 

どこにでもある家庭の問題だけど、下手すれば大問題に発展しそうなモノばかり。 その中でも私が一番この問題が起きたら困るのは“夫とUFO” 突然、夫が「UFOを見た」とか「交信できるんだ」とか言い出したら、笑えないかも。 この本を読んで“我が家の問題”を考えてみようかな。。。私かもって思ったらゾッとした。