みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『踊る少女』 吉村 達也

 

踊る少女 (角川ホラー文庫)

踊る少女 (角川ホラー文庫)

 

 おすすめ ★☆☆☆

 

内容(「BOOK」データベースより

妻は化け物かもしれない。おれは怖い、怖くて家ではもう眠れない!中年男が真夜中に目撃した妻の恐るべき姿!―『踊る少女』モナリザなんて大嫌い!どうしてあの絵を見せようとするの!レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に脅える女が隠す、驚くべき肉体の秘密―『モナリザの微笑』引っ越しても引っ越しても、また自分の隣にやってくる不気味な住人―『隣の江畑氏』など、吉村達也が描く恐怖世界を満喫できる究極のホラー短編七作収録。

 

ホラー要素は全くない。不気味なお話です。表題作『踊る少女』は大笑いしてしました。確かに怖い。