みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『聞きたい言葉』  村山 由佳

 

おいしいコーヒーのいれ方 (9) 聞きたい言葉 (集英社文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 (9) 聞きたい言葉 (集英社文庫)

 

 おすすめ ★★☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

介護福祉士をめざすかれんは鴨川へ移住することをついに決意する。遠く離れてふたりの関係はどうなるのだろう。かれんを応援したいけれど、行って欲しくもない勝利の心は複雑だ。離れていても互いの思いは変わらない、彼女だって同じはず。それはふと触れ合う瞬間にだって、充分すぎるほど伝わってくる。でも確かめたい、彼女の言葉で、その胸の内を。シリーズ9弾。

 

かれんの自立。新生活を始めるかれんがついに爆発した。勝利のマゾッ気も安定してる。。「言葉にして伝える」ことを教える丈。。なんて大人な高校生なの。。丈の助言にならい、前へ進んでいくかれんに不安の言葉をぶつける勝利。。次は遠距離編かぁ。勝利、ますます焦るね。。思いが強すぎるのは若いからかなぁ。。