みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『カラフル』 森 絵都

 

カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)

 

 おすすめ ★☆

内容(「BOOK」データベースより)

生前の罪により、輪廻のサイクルから外されたぼくの魂。だが天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。自殺を図った少年、真の体にホームステイし、自分の罪を思い出さなければならないのだ。真として過ごすうち、ぼくは人の欠点や美点が見えてくるようになるのだが…。

 

娘が区から中学入学のお祝いに好きな本を1冊プレゼント。。という事で、、選んだ本。。(理由は表紙が可愛い。。笑)お先に読ませてもらいました。。

登場人物。。。主人公・前世でひどい罪を犯した魂。。再挑戦を与えガイドを務める天使プラプラ。。自殺をした男の子・小林真。。ホームステイ先の小林家(父母、兄)。。真の初恋の子・ひろか。。変化した真を疑い続ける同級生・唱子。。唯一の友達・早乙女くん(とても良い友)

命の価値は、、どんな苦しみ悲しみなどの負の要素を全てを清算してもあまりあるもの。。。人間には色んなカラーを持ち備えてる。。綺麗な色、、シンプルな色、、汚い色。。。だからこそ、、生きる価値があるわけね。。考え方ひとつで、見え方が変わる。。だから悲観することじゃないと、、教えてくれる本でした。。