みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『消せない告白』 村山 由佳

 

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 3 消せない告白 (集英社文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 3 消せない告白 (集英社文庫)

  • 作者:村山 由佳
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/06/28
  • メディア: 文庫
 

おすすめ ★★★★☆

【内容紹介】

楽しい焼肉パーティー…のはずだった。オーストラリアから一時帰国した秀人さんを囲んだにぎやかな会が、一転、激しい兄弟ゲンカに。さらに運の悪いことに、仲裁に入った勝利の頬に強烈なパンチがはいった。顔面が腫れ、歯を失い、部活を休んだ勝利のもとを星野りつ子が見舞いに訪れ、これまでとは違う一面を見せる。一方、かれんはひとり悩みを抱えているが…。セカンドシーズン第3弾。

 

【感想】

勝利の大家さん一家の恋愛模様。

大家さんの奥様・裕恵への義弟・秀人の秘めた恋。

「好きになっちゃいけない人っていると思う?それとも、いないと思う?」

この答えって難しい。。意識なく好きになっちゃうんだけど、、好きになってからが問題なんだよね。。他の人を好きになれば楽なのに。。秀人が「人がしばしば誤解してくれるほど、善良な人間ってわけじゃない」と自分のことを話す。。わたしも感じた。。秀人は黒いとは思わないけど、秘めた恋を隠し通して、一途に想い続けるほどピュアな人間ではない。。家族の事を思いながら、義姉への気持ちを態度で告白してる。。心の奥では兄や父の事を口には出せないような思いにも駆られてると思う。。心に密着し過ぎると辛いから、身体だけでも離れてることって、大事だなぁ...としみじみ思いました。