みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『明日の約束』 村山 由佳

 

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 2 明日の約束 (集英社文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 2 明日の約束 (集英社文庫)

 

おすすめ ★★★★☆

【内容紹介】

いつのまに、彼女はここまで凛ときれいになったんだろう。久々にふたりで過ごす休日、“おとなの女”になったかれんに、愛しさが募る反面、焦りや不安を感じる勝利。ひとり東京に戻り、一緒にいられない理不尽さに悶々としているころ、大家の裕恵さんの義弟が帰国する。一方、喫茶店『風見鶏』のマスターの身辺もあわただしくなる。かれんの同僚だった桐島先生の視点で描くサイドストーリーも収録。

【感想】

かれん...同僚の桐島先生に秘密の恋バナを打ち明けた瞬間から話が止まらない。。2軒目にはしごするくらい恋バナが止まらない。。幸せ放出をされると、わたしまで恥ずかしくなってくる。。それが恋なんだね。。( ´˂˃` )トオイメ

桐島先生の伊達眼鏡。。眼鏡は外の世界に対する鎧、盾。。ちょっとわかる。眼鏡なしは急に弱気になるよね。。(わたしの場合は視力が低下するからと言う理由もあるけど)。。こういう何気ない話とか好き。。マスターと由里子さんの幸せな未来には涙ぐんだよ。。いいなぁ。。ほんわか。。かれんの恋愛も気になるけど、桐島先生...いつのまに...元生徒と。かれんとショーリといい...どんな学校なのよ!