みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『僕のワンダフルライフ』

 

 

【内容紹介】

ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーは、少年イーサンに命を救われてからいつも一緒に過ごすようになり、彼と強い絆を育む。やがて青年に成長したイーサンは大学入学で故郷を離れ、ベイリーは年老いて死を迎えるはずだった。だが、ベイリーはイーサンに会いたい一心で何度も姿を変えて生まれ変わり……。

【感想】

金曜ロードショーで観ました。
動物映画はボロ泣きするから、ほんとは苦手なの。。やっぱりボロボロ泣いちゃう(;_;)。。ベイリー🐶の転生の物語。。ベイリーの飼い主への一途さ、無償の愛。。楽しく微笑ましい日々の先の、最期の瞬間。。やめてくれ〜T^T。。ココア(わたしの愛犬)とのお別れを考えるといつも涙が出ちゃう。。その度にココアに謝る。。まだ元気なのに不吉な想像してゴメン。。人間には人間生活があり、ワンコの大好きだよ!の気持ちとの温度差に居たたまれなくなる。。ベイリー目線で見る世界と想いが切なくて愛おしい。。人間と違って寿命が短いけど、ワンコの濃縮された人生(犬生)に寂しさを与えないようにしてあげようと思いました。

 

現在公開中の『僕のワンダフルジャーニー』は更に泣ける映画だそうです。。ムリだぁ。。ベイリーでもボロ泣きなのにT^T。。動物映画は心突き刺さり度数高めで絶対泣かせられるので...やっぱり苦手だぁ(≧w≦;)