みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。』ジェーン・スー

 

女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。 (文春文庫)

女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。 (文春文庫)

 

おすすめ ★★★☆☆

【内容紹介】

断捨離?ミニマリスト?しらんがな!赤い口紅・七分丈レギンス・自撮り・オーガニック・京都・ヨガ…女泣かせの「甲冑」が今日も私を締め付ける!

 

【感想】

40代の女性として生きるには心身ともにさまざまな甲冑を装着せねばならないらしい。経験値が高いのだろう。。洞察力がすごいなぁ。。そして、わたしが女性としての生き方から脱線したんだと痛感した笑。あっ!ヨガはぜひ続けてほしかったなぁ。。オーガニック、ヒーリング、京都は苦手のままでもいいけど。。

ジェーンさんの日曜日の過ごし方。。ダラダラダラダラ。。理想的だよ。