みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『コタローは一人暮らし5』 津村 マミ

 

コタローは1人暮らし (5) (ビッグコミックス)

コタローは1人暮らし (5) (ビッグコミックス)

 

おすすめ ★★★★★

【内容紹介】

累計40万部突破の独居4歳児コメディー!

家事に炊事に洗濯に・・・
訳あり4歳児は大人顔負けの生活力!


毎日の生活を規則正しく健康的に送る
コタローはまさに大人顔負け。
でも、そんな生活力をつけなければならなかった
切ない理由がひとつずつ明らかになってゆく・・・
感情が交錯するアパートメントコメディー!!

 

【感想】

コタローくんのお父さんとお母さんとの思い出が、、悲しいけど、コタローくんにとってはかけがえのない大事な思い出。。お母さんの元不倫相手が登場し、、コタローくんのお母さん愛にまたまた胸打たれました。。辛い生い立ちが徐々に明らかになってきて、悲しさ膨らむけど、周囲のコタローくんを支える力に今作でも泣かされるのよね。。コタローくんの初恋、すぐ実らず。。が、可愛すぎて笑った。。

コタローくんの一言がいつも重くて深くて強い。。家事、わたしも見習わないと。。

 

1巻から再読して、、( *´艸`)クスッとする中の、、ホロリ( ̄^ ̄゜)を味わい、、コタローくんをギュッと抱きしめたくなってます。。