みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『勝手にふるえてろ』

 

勝手にふるえてろ [DVD]

勝手にふるえてろ [DVD]

 

おすすめ ★★★★☆

 

【内容紹介】

24歳のOLヨシカは、中学の同級生“イチ”へ10年間片思い中。そんなヨシカの前に、会社の同期で熱烈に愛してくれる“ニ”が突如現れた。“脳内片思い”と“リアル恋愛”の2人の彼氏。恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカは、理想と現実の狭間でもがき、苦しむが…。ラブコメ史上最もキラキラしていない主人公の暴走する恋の行方を描いた、痛快エンターテインメント。

 

【感想】

松岡茉優を味わった。。女子の脳内暴走を演じることができるなんてすごいわ。

笑える。。と思ったら、、笑えない。。のくりかえし。。この子、好きだわ。。絶滅種に対するオタクっぷりが可愛い。。初恋の相手「イチ」と絶滅種の話をしてる時や、「二」にホロっとする時の笑顔の茉優ちゃんはとにかく可愛い。。熱烈な「二」もかなり暴走男だけど、、暴走カップルは、ほのぼのと激情をくり返しそうで、、穏やかな気がしないなぁ笑。。ヨシカの宅急便の受け取り方がわたしにそっくりで、、びっくりした。。