みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『大人のための美容本』 神崎 恵

 

大人のための美容本~10年後も自分の顔を好きでいるために

大人のための美容本~10年後も自分の顔を好きでいるために

 

 

先日のオフ会でいただいた本。
料理、健康、ヨガの本は読むけど、、美容本は初めて読みました。40代からの美容情報。

美意識への追求論、メイク技術、高額な化粧品類の紹介、、時にはレーザー、、ゴッドハンドのエステシャンによるボディケア、、サロンでのヘアケア、、将来は糸を入れてリフトアップ計画を立ててる。。はぁ。すごいなぁ(改造人間計画に近いかなぁ。。)

「メガネという美容」は気になった。。
女性らしく見せるメガネ、凛とした印象を持たすメガネなど、、気分とスタイルで使い分けてるそうです。。わたしのような話しかけないでねアピールのネガティブサングラスとは違うなぁ。。目元の疲れ、たるみ、くすみなどのケアも参考にしながら、メガネとはこれからも付き合っていこうと思いました。。👓✨

いつまでも「女」で居続ける並々ならぬ努力?鍛錬?には、、ため息が出てしまう。。ついでにお金も出ていきそうね。。💸

神崎さんって方を知らなかったので、調べてみたら、、42歳の3児の母(わたしとほぼ同じだ)。。ご主人はヘアメイクアーティスト(ここは違うけど、、なるほど。。納得)。。とても美しい女性。。10年後を見てみたい。。

世の女性は、いつまでも綺麗でいたいという気持ちを必ず持ってるけど、、外見を磨くことも大事だし、それ以上に内面を磨く事も大事(←ここ、めちゃ努力じゃなくて、自然体に生きていける事が理想)


色々と勉強になりました。心がけは参考にしたい😊それにしても、女ってお金がかかる生き物だなぁ笑笑。。セルフケアでうまく年を重ねていきたいと思います✨