みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ビロウな話で恐縮です日記』 三浦 しをん

 

『ビロウな話で恐縮です日記』 文庫版

おすすめ 

 

文庫本、やってきました。日記はお友達から借りた単行本(感想は『ビロウな話で恐縮です20180421』参照)で読み終わっているので、、しをんさんの文庫版あとがきとジェーン・スーさんの解説を読みました。。

しをんさんのあとがきに最近の日記(日記続かずメモ書き)が。。笑える〜。
「朝の日課」「欲望百貨店」「三代続いたオタク」「俺!」相変わらず、楽しいしをんさん語録。。
あまりになにもない日々とご本人は言いますが、、なにもない日々に彩りを与えるしをん脳は素晴らしい。。
解説も「暇そう」と言いながら、、しをん脳を悔しがるスーさん。

単行本にメモした付箋を貼り変えて、、わたしもビロウ日記を「朝の日課」にしようかなぁ📖💕