みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『あなたは、誰かの大切な人』 原田 マハ

あなたは、誰かの大切な人 (講談社文庫)
 

 おすすめ ☆☆

 

【内容紹介】

勤務先の美術館に宅配便が届く。差出人はひと月前、孤独のうちに他界した父。つまらない人間と妻には疎まれても、娘の進路を密かに理解していた父の最後のメッセージとは……(「無用の人」)。歳を重ねて寂しさと不安を感じる独身女性が、かけがえのない人に気が付いたときの温かい気持ちを描く珠玉の六編。

 

じんわりする場面もあるけど、疲れた心に、さらに疲れてしまった。。タイミングの合わない本ってあるね。今度また読んでみます。