みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『横浜駅SF 全国版』 柞刈 湯葉

 

横浜駅SF 全国版 (カドカワBOOKS)

横浜駅SF 全国版 (カドカワBOOKS)

 

 

おすすめ ★★★★★

 

横浜駅SF』のスピンオフ
【瀬戸内・京都編】キセル同盟(横浜駅の支配から解放される運動をする組織)立ち上げから崩壊までの話。
【群馬編】浅間山の噴火から人を避難させる医師と技術者の話。
【熊本編】
JR福岡宿舎で殺人事件発生。犯人は?なミステリー話。
【岩手編】
アンドロイド内で「天才」と呼ばれるアンドロイドの苦悩。

 

スピンオフが物凄く面白かった。。本編の謎が少しだけ、紐解かれていく。全ては解決されてないけど、本編に繋がると思うと面白い。
本書に書かれていた言葉を用いると
「普段使わない言語中枢の筋トレをしている気分」です。。すごく面白かった。。続きが読みたい。。