みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『めがね』

 

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

 

おすすめ ★★★★☆

 

真夜中に、、めがねがビールを飲みながら、、めがね達を観て、、クスリと笑う。。
丑三つ時の時間を楽しむめがね(-ロωロ-)✧...

 

前半はめがね目線で観ちゃう。。どんなタイプのめがねだろ?フレームとか、、もたいまさこ安定のめがねとか。。めがねの微調整は、しないんだぁ、、クイっとする人がいないなぁ、、とか。。
小林聡美さん(中学の先輩、、呼び捨てにできない)、、たまに光浦靖子に見えちゃう。。淡々と冷めた感じも笑。。もたいまさこ(サクラ)が出てくると、、なぜかニヤける。。中盤から出てきた加瀬亮。。めがね似合う。。ビール、美味しそうに飲むなぁ。。つられてわたしも2本目行った

ストーリーも楽しむ。。真夜中に観てるからかなぁ。。会話や表情だけで笑っちゃう( ̄▽ ̄)
景色とまったり感、、和む。
タエコが観光地もない島に大きな荷物を持って訪れる。。宿泊先(ハマダ)の人たちと馴染めず、出ていく。。途方に暮れていたタエコを迎えにきたサクラ。。タエコが荷物を捨ててサクラの自転車の後ろに乗っていくシーン。。ウルッと来た。。負荷を捨てられる。。自分の意思ではなかなかできないけど、、フッとそんな瞬間が訪れた時、、どんなに心が軽くなるのかなぁ。。。別に不幸ではないの。。でも生きてると、知らぬ間に責任や義務感に追い込まれる時がある。。知らぬ間にね。。そういう事からの解放感。。こんな場所をひとつでも見つけられたら、、どんなに幸せなんだろう。。

 

「大切なのは、、焦らない事。。焦らなければ、、その内きっと。。。」

旅はずっと続くわけではない。。現実に戻るから、、また旅をするのね。。

 

多少?酔っ払いの感想だけど、、気の抜け方。。ゆっくり自然に身を委ね、、めがねが無くなっても、、焦らずに。。。