みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『怒り』

 

怒り

怒り

 

 おすすめ ★★★★★

原作がとても良いと、あまり映画は期待していないのですが、、観てよかった。。
わたしの原作の感想はこちら。

 


さて内容を知った上で観ると、序盤から胸がチクリ。身元不詳の男が現れる各地の物寂しい不安定な日常がゆっくりと流される。その中に犯人と思わせる人物たちも穏やかに溶け込んでる。「信」から「疑」になるまでは。主要人物の役者たちの演技がすごく良かった。やり切れなさや溢れ出す感情の暴走が、、わたしの神経に突き刺さり、重さに押しつぶされそうになり、、思わず「疲れた」と口に出てしまうほど、原作以上に感情が揺れ動き、脱力感がありました。パワーがいる映画です。特に森山未來さんの演技に圧倒されました。そして、広瀬すずちゃんが名優さんの中でも負けない存在感でした。