みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『SOIL』 カネコ アツシ

 

 おすすめ 

 

「そいるニュータウン」。夕食の途中に一組の家族が失踪してしまう。。なぜか残されたのは岩塩の山。
その事件を担当する「ブス」呼ばわりされる人見知りで真面目な小野田刑事とセクハラパワハラな上司・横井刑事。。イケメンなのに「ダメ」な男・田村刑事。。調べれば調べるほど、不可解、、不気味、、違和感、、暗黒の街「そいるニュータウン」。。3人は、、迷宮の世界、、この街の裏の顔に翻弄されていく。。。

「異物」を何よりも嫌い、、笑顔を絶やさず品行方正な街を作り上げる為に住民たちを監視し続ける自治会長。。彼の理想像が、少しずつ変化し、、一組の家族(誰もが羨む幸せな家族鈴白家)の失踪事件により、、、人間関係と街が崩壊していく。。「謎」が「謎」を呼び、、「謎」だらけで、、終始「謎」めいた世界。。

この混沌とした漫画で、、、日常を脅かすも幸せにするのも、、この「異物」への心構えは自分次第。。。と、、今回は思いました。