みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『シー・ラブズ・ユー』  小路 幸也

 

シー・ラブズ・ユー  東京バンドワゴン(2) (集英社文庫)

シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン(2) (集英社文庫)

 

 おすすめ ★☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

東京、下町の老舗古本屋「東京バンドワゴン」。営む堀田家は今は珍しき8人の大家族。伝説ロッカー我南人60歳を筆頭にひと癖もふた癖もある堀田家の面々は、ご近所さんとともに、またまた、なぞの事件に巻き込まれる。赤ちゃん置き去り騒動、自分で売った本を1冊ずつ買い戻すおじさん、幽霊を見る小学生などなど…。さて、今回も「万事解決」となるか?ホームドラマ小説の決定版、第2弾

 

あいかわらず賑やかな堀田家。堀田家の食事シーンが好き。大じいちゃんの世話やき、優しさが好き。大ばあちゃんのほのぼのした語りが好き。我南人さんのLOVEも好き。最後に大きな幸せが舞い込んでくる。。。この幸せだらけの堀田家に囲まれたかったなぁ~。次も楽しみ。。

 

ふと感じたが、幸せな人が読むと幸せに感じる。。。少し幸せでない人が読んだら鼻につく。。。かもしれない。。幸せな本って罪つくりなんだよね。