みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ツインピークス』

 

ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]

ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]

 

 おすすめ 

 

【ストーリー】
アメリカ北西部の小さな町ツイン・ピークスで、ある日、ビニール袋に包まれた少女の死体が発見される。被害者は地元の高校に通う17歳のローラ・パーマー。検死の結果、彼女は死の12時間前に少なくとも3人の男と性交渉があり、ドラッグの常習者であった。事実が判明する。町でも評判の優等生だった彼女の身に何が起きたのか?事件解決の為に派遣されたFBI特別捜査官クーパー(カイル・マクラクラン)はいくつかの謎めいた手がかりを発見する。しかし操作が進むに連れ、ローラを巡る人々の意外な一面が明らかとなり、事件はさらに複雑な様相を呈していく。

 

この静かで平和で異質な町に入り込んだら、抜け出せない迷路のような物語。静かで独特で個性豊かな住人達。ドーナツ片手に捜査をするクーパーがまた憎めないキャラ。真相に近づけば近づくほど、また新たな謎が深まるばかり。それでも夢中になり止まらない。私が学生の時に友達と徹夜して観続けたドラマ。続きが気になって仕方がないので深夜にレンタルビデオ店をはしごした記憶がある。動画配信の便利な世の中では考えられないかもしれないが、借りられた時のうれしさは計り知れない物があった。