みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『雪の降る音』 村山 由佳

 

 

おいしいコーヒーのいれ方 (4) 雪の降る音 (集英社文庫)

おいしいコーヒーのいれ方 (4) 雪の降る音 (集英社文庫)

 

 おすすめ ★★★☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

親父が再婚するぅ?突然のビッグニュースに福岡に単身赴任している父を訪ねた勝利。父と息子、男同士で過ごす夜、5歳年上のいとこ・かれんへの思いをはじめてうち明ける。まだまだ秘密にしなければならない恋だけど、少しだけ、前進。なのに美術教師のかれんには彼女に思いを寄せる同僚がいるし、大学生になった勝利は陸上部のマネージャーから告白されて。おおやけにできない恋ゆえの悩みが続く。

 

勝利の父、いつのまにか20歳年下の若い恋人がいたのね。しかもお相手は息子の初恋の人。この設定を入れるところに意図するものはなんだろ?これはこれでドキドキ感かなぁ。、。積極的な陸部マネと押しの強い中沢先生。。穏やかではなくなっていく二人の恋がどうなるのか...もう少し見守って行こう。。雪が降ってキラキラ心洗われてる二人の事をじれったくてもどかしいという気持ちを抑えて。。