みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ロード・オブ・ザ・リング』

 

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]

 

 おすすめ ★★★★☆

 

邪悪な指輪を葬る旅に出た、ホビット族フロドと仲間達の冒険。

 

何度観ても私の泣きどころが変わらない映画(そこの部分だけ観ても泣ける)

音楽と映像だけでジーンときちゃう。ただし長い。3部作とも3時間って私の中ではありえない映画(2時間以上は長くてつらいのです)ですが、飽きさせない見所満載な内容なのでありがたい。1部観終わってもまだ序盤のお話ですからね。時間に余裕のある時に観る事をおすすめします。

1部みると3部まで一気に観たい衝動にかられるけど、何とか我慢できました。

今度続き観ます。