みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ハウス・オブ・カード』

 

 おすすめ ★

 

 

内容(「キネマ旬報社」データベースより
デヴィッド・フィンチャーが製作総指揮を務め、監督としても参加したドラマの第1シーズンBOX。新大統領誕生の立役者・フランシスは国務長官の座を約束されるも新政権発足と共にその約束を反故にされてしまう。全13話を収録
 
ケヴィン・スペイシー以外は演じられない位の適役。目的のためには手段を選ばないところが素敵過ぎる!!周りのみんなを利用しまくり。自分は指図されたくないっていうわがまま俺様男。身近にいてほしくない嫌な奴なのに、なぜか応援したくなっちゃう(他人事だから)
今回、一番可哀想なルッソ君(下院議員、自堕落過ぎて自業自得なのだが)フランシスさんの毒牙にかかっちゃった甘ったれのダメダメ男。意志の弱さがないけど、いい男。シーズン2観たいなぁ。。Huluで配信されるまで我慢します。