みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ゴーンガール』

 

 おすすめ ★★★★☆

 

<ストーリー>
結婚5周年の記念日。誰もがうらやむような幸せな結婚生活をおくっていたニックとエイミーの夫婦の日常が破綻する。エイミーが突然姿を消したのだ。部屋は荒らされ、キッチンに残されたエイミーの大量の血痕から警察は他殺と失踪の両方の可能性を探る。憔悴した表情で行方のわからなくなった妻を心配する夫ニック、だが彼にも捜査の手が及び窮地に立たされる。妻エイミーに何が起きたのか――。

 

エイミー怖い、だけどデヴィッドフィンチャーはやっぱり面白い。。。完璧なエイミーちゃんだったら、もっと完璧にやれよ!って思ったのは金を落とすし、アホなチンピラに取られるしって途中でげんなりしたけど、似た者夫婦とはこのことなのね。アホな旦那にはアホな女がつくっていうこと、、最初のエイミーと狂気エイミーの表情、、、うーん、女って怖いのね。って思う映画でした。

「君を愛したけど、憎み合い、支配し合おうとし、互いを苦しめた」

「それが結婚よ」

なるほど。世の旦那にみせてやれ!