みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ゴーストワールド』

ゴーストワールド [DVD]

ゴーストワールド [DVD]

おすすめ度 ★★★★☆

 

内容(「Oricon」データベースより)

米ティーンエイジャーのバイブルと言われる、ダニエル・クロウズ原作の人気コミックの映画化!イーニドとレベッカは幼なじみで親友。高校を卒業したが、進路も決めずに好きなことを楽しんでいた。ある日、二人はモテないレコードマニアの中年男シーモアと出会う。ダサイけど独特な世界を持つ彼にイーニドは興味を持ち、奇妙な友情が芽生える。一方、レベッカはカフェで働き始め、イーニドとレベッカはお互いに距離を感じ始め…。

 

スカーレット・ヨハンソン見たさに借りた映画。なのにイーニド役のソーラ・バーチに引き込まれてしまいました。嫌みったらしいセリフやひねくれ方に少し共感。この可愛げのなさが周りとかみ合わなくなり、孤立していく事に胸が痛んでしまいました。たまに出てくるスカーレットは可愛い、この年代によくいるタイプ。どっちも魅力的な女の子だけど、男はスカーレットを選ぶんでしょうね。シーモア役のスティーヴ・ブシェミはいいですね。程よいキモさを出すインテリ役は彼が最適ですね。超好きです。