みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『生存者たち』

生存者たち DVD-BOX

生存者たち DVD-BOX

おすすめ ★★★★☆

 

ストーリー

 夫と息子と3人家族のアビーは、いたって普通の主婦。息子はアドベンチャースクールに出かけていて留守にしていた。テレビでは、連日謎のウィルスのニュースが流れていた。心配になったアビーは息子を迎えに行くが、自分の体調が悪くなってしまい寝込んでしまう。しかし翌朝、アビーが体調を良くし目を覚ますと夫が死体となって倒れていた。驚いて助けを求めに外に出ると、街中が死体であふれていた・・・。

 

突然発生したウィルスに人類が滅び、抗体を持つ生存者たちで殺戮や、助け合い、社会へと発展する。パニックドラマというよりヒューマンドラマ。なぜウィルスが発生したのか、アビーは息子に会えるのか、とノンストップで観ていたら、ラストがある意味衝撃的? 諸事情で打ち切りになったらしく、早々と展開が起こり終了。続きが気になるわ。続きがあったら★5つだったんですけどね。