みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』  東野圭吾

ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟

 

おすすめ ★★★☆☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

夢をとるか、愛をとるか。現実をとるか、理想をとるか。人情をとるか、道理をとるか。家族をとるか、将来をとるか。野望をとるか、幸せをとるか。あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は…。物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。

 

 これは“四次元お悩み相談ミステリー”かな?過去からの手紙がくるナミヤ雑貨店に迷い込んだ3人組が色んな悩み相談を試行錯誤しながら回答するってお話。過去の出来事、未来で起きる事など不可解な話が現在に繋がっていくというなかなか面白いお話でした。

それにしても、こんなのが実現できたら、過去の自分に一獲千金の助言をしてみたいもんですよ~ってタイムマシーンあるあるです。