みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『ツリー・オブ・ライフ』

ツリー・オブ・ライフ [DVD]

ツリー・オブ・ライフ [DVD]

 

おすすめ★★★☆☆

 

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

 テレンス・マリック監督が、50年代のアメリカのある家族の物語を壮大に描いたヒューマンドラマ。成功した実業家であるジャックは人生の岐路に立ち、遠い少年時代を回想する。家族の姿に過去から未来へと受け継がれていく生命の連鎖を見出していく。

 

冒頭に聖書のヨブ記が引用されていることから、テーマが聖書のある章に基づいて作られているのかと思うと宗教無知の私には、話しの半分も理解できずに終わるのかな?と失望してしまったわけです。ただ、映像と音楽に脳が刺激を受けて、想像力フルパワーで最後まで観れました。