みみの無趣味な故に・・・

読書感想、本にまつわるアレコレ話。時々映画、絵画鑑賞の感想も書いてます。

『グレイメン』   石川 智健

グレイメン

グレイメン

 

おすすめ★☆☆☆☆

 

内容(「BOOK」データベースより)

宝石店で働く遼太郎は、職場でのイジメに耐えかねて自殺を決意する。そんな遼太郎を救ったのは、灰色の服装に身を包む男「グレイ」だった。グレイに救われ忠誠を尽くす仲間たちとともに、グレイの崇高な目的のために働く遼太郎であったが、やがてグレイの真の目的に気付く。それは、弱者が虐げられている社会そして国家への復讐。遂に、とある計画が12月24日、クリスマスイブに決行された。『裏閻魔』に続く、ゴールデン・エレファント賞大賞受賞作。

 

登場人物の背景が浅くてなかなか私の頭の中で人物の印象が残らず、途中何度か、誰のセリフ?、この人誰だっけ?。。。がありました。そのせいか内容が頭に入ってこないので最後まで理解できないまま終わってしまいました。わたしの理解力不足だとしてもわたしには合わなかったのです。